7/1(火)DLD×KDS コラボ教室~愛犬のための、世界にただ一つだけの器を作りませんか?

☆駒沢で、陶芸にチャレンジ!!

DLD×KDSコラボ「陶芸教室」始めます!

これから、わんちゃんたちにはきつい夏。外で楽しむのも、東京では、どうしても制限がありますね。

でも、そんな夏でも、わんちゃんとも楽しめる教室をご紹介します。

★主催 DogLifeDesign(DLD)」と、「駒沢ドッグストリート(KDS)」とのコラボクラスとして開催します!!

★愛犬連れでも、飼い主さんだけでも、犬を飼っていない方でも参加できます。

★駒沢にある陶芸教室「陶三昧」を会場に、「陶三昧」さんの先生を講師に、本格的な陶芸教室を気楽に体験♪

初回は、愛犬用のフードボウルを作ります。

写真は、整形までできたところです。(作品例)

 

難しそうに見えますが、先生に教えていただくと、だれでも、簡単に、

そして、自分の感性で、アレンジしてできますよ。

こんなふうに、下に台を作り、上に器を乗っける形なので、ちょっと高さがあり、わんちゃんも、ご飯を食べやすく、負担がかかりません。

そんな工夫は、「陶三昧」のオーナー様が、ご自身も犬を飼っていらっしゃる愛犬家だからこそなのです。

教室で、作品を作った後は、そのまま、陶三昧で乾燥させ、焼き上げます。

うわぐすりの種類もいろいろ選べるのも楽しみですね。

作品のお渡しまで、1ヶ月〜3ヶ月かかります。さて、どんな器ができあがっているか?楽しみにお待ちください。

お渡しできるようになりましたら、DogLifeDesignさんより、メールにてご連絡いたします。
(DogLifeDesign店頭でのお渡し。宅配便でのお届け(別途送料要)

☆陶芸教室「陶三昧」

  

 

 

 

 

中に入ると、棚には、焼成を待っている作品の数々。

土のにおいを感じながら、暮らしを楽しむ器を作ります。

■開催日時:7月1日(火) 13:00~15:00

■会場:「陶三昧」(とうざんまい)*現地集合、現地解散

http://www.geocities.jp/tozanmai_komazawa/

世田谷区駒沢4-18-18 松沢ビル1F(駒沢公園通り、駒沢大学駅から徒歩10分。)
TEL 03-3412-3532

■内容:愛犬用のフードボウル

■参加費:3,500円 (材料費・焼成費込)となります。

当日、会場で、DogLifeDesignの担当スタッフにお渡しください。

■定員:5名 愛犬同伴可(ご希望の方は、下記の点ご配慮お願いします)
・会場内にはワレ物が多数あります。キャリーバッグ利用など、わんちゃんが動き回らないようにお願いします。

・わんちゃんのトイレは、済ませてからお越しいただくか、マナーベルト着用などをお願いします。

■持ち物:エプロン

■お申込み:DogLifeDesignの店頭・お電話・HPで承ります。

http://www.doglifedesign.com/program/?id=289

■こまいぬクラブのご案内

「こまいぬクラブ」会員:こまいぬクラブは、「犬を知る!犬と遊ぶ!周囲に気を配る」をモットーとする飼い主のクラブです。この趣旨に賛同してくださる方なら、どなたでも入会できます。講座参加者はその場で入会できますのでご安心ください。(入会金、会費なし)教室への参加するかどうかは、毎回自由です。

・駒沢ドッグストリートプロジェクトでは、賛同してくださる獣医さん、トレーナーさん、カメラマンさん、駒沢のお店など特別なご協力を得て、参加しやすい価格で、愛犬といっしょに参加できる、特色ある教室を開催しています。

■予約締め切り:開催4日前 定員に限りがあります。ご希望の方は、お早目に!

Comments are closed.