謹賀新年

2014年明けましておめでとうございます!

昨年一年間、ご協力、応援くださった皆様に心より感謝申し上げます。
一昨年末から準備を始め、昨年1月より”犬”をきっかけに、人も犬も幸せなまちをめざし、「駒沢ドッグストリートプロジェクト」として、発足いたしました。
昨年一年間は、身近にモデルケースがなく、可能性を求め、がむしゃらに進んでいった感がございますが、その中で本当にたくさんの方に、
励まし、アドバイス、応援をいただきました。

昨年末、このHPは、過去投稿した記事が消えてしまうというアクシデントにみまわれ、ちょうど一年前の状態にもどってしまいました。
現在、facebookの記事、保存してあった記事をもとに再構築作業を進めております。

特に、こまいぬ会員様のページが見られなくなってしまい、申し訳なく思っております。
ただ、データ自体は、ございますので、再度ご紹介ページができるまでもう少しお待ちください。

一年かけてアップした記事の再構築作業は、大変ですが、しかし、ちょうど昨年一年間の歩みを見直すことにもなりました。
何もなく飛び込みで、お店に入った私の、お話を聞いてくださった商店の方々。この一年間で、新聞設置などの協力してくださるお店は42店舗へ。
「動物感謝デー連動企画・クイズラリー」の実施、「お散歩体験会」「こまいぬ教室」などのイベントにも、快くお力を貸してくださっている方が、どれだけいらっしゃるのか、感謝の気持ちでいっぱいです。
「ONE LOVE WALK」の会場では、このような駒沢のまちの情報を、知りたいと思っていらっしゃる方が予想以上に多く、「駒沢ドッグストリート」の存在意義を感じました。

2014年、いよいよ2年目に入る「駒沢ドッグストリートプロジェクト」
 今年は、しっかり根を張り、プロジェクトを進めていきます。

今年は、世田谷区地域の絆事業として、3月に2つのマップを完成させ、駒沢の訪れるすべての方々に活用していただきます。
☆楽しくチャレンジするうちに、マナーもお散歩術も向上する「駒沢公園お散歩教習所」
 ☆犬と入れるお店、条件付で入れるお店、一緒には入れないお店の案内をする、情報「駒沢ドッグストリート」マップ
さらに、駒沢公園でのイベント、こまいぬ教室の新しい企画も練っております。
皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2014年 1月 3日
                                                          「駒沢ドッグストリートプロジェクト」代表 斉郷 恵

Comments are closed.